楽しく使える楽天銀行

楽天銀行のハッピープログラム

楽天銀行には、「ハッピープログラム」という楽天銀行を利用する顧客への魅力的な優遇が用意されています。このハッピープログラムとは、行った取り引きごとに楽天スーパーポイントというものが貯まり、そのポイントを振り込み手数料として利用できるだけでなく、楽天銀行の口座残高や条件に応じてさまざまな優遇サービスを受けることのできる、利用者にとって非常にお得なプログラムとなっています。

ハッピープログラムに登録するためには特別必要な書類等はなく、楽天銀行のホームページ上に用意されたハッピープログラムへのエントリーボタンから簡単に登録を行うことができます。設定された会員ステージによってそれぞれ優遇の内容が異なってきますが、まずはじめにエントリーを済ませた段階では会員ステージはビギナーとなります。その後、スタンダード、プレミアム、VIP、スーパーVIPというように分けられています。

会員ステージがスタンダードとなるためには資産残高が10万円以上、プレミアムとなるには50万円以上、VIPとなるためには100万円以上、そしてスーパーVIPとなるためには300万円以上であることが条件となりますが、サービス利用によって定められたレベルの合計数値によっても会員ステージを上げることができます。

得られる特典としては、給与や賞与、または年金の受け取り口座としておくことを条件として、他行への振り込み手数料が月に3回まで無料となります。また、提携するATMの利用手数料が会員ステージに応じて無料となる回数が定められているほか、楽天スーパーポイントの獲得倍率も会員ステージが上がるごとに高くなっていき、利用すればするほどより多くのポイントが貯まる仕組みとなっています。

会員ステージの判定は毎月25日に行われ、翌月1日よりその判定されたステージが適用となります。登録の仕方は非常に簡単でしかも得られる特典は非常に充実していると言えそうです。

楽天銀行を利用する際にはこのハッピープログラムへの登録も同時に行っておくと良さそうです。