楽しく使える楽天銀行

どこでも使える便利な楽天銀行のATM

楽天銀行はさまざまな銀行等金融機関とATM利用サービスの提携を行っており、いたるところで楽天銀行の提供するATMサービスを利用することができるため大変便利です。その数は全国で実に約7万台ともなっています。具体的にどのような場所で利用できるのかについてご紹介していきたいと思います。

楽天銀行は多くのコンビニエンスストア内に設置されているATMと提携しています。最も代表的なセブン銀行をはじめとして、ローソンATMや、ファミリーマートやミニストップに設置されているコンビニATMイーネットも利用することができます。

楽天銀行はコンビニエンスストアだけでなくスーパーにおいてもATMサービスを利用することができます。前述のセブン銀行と提携をしているためイトーヨーカドー店内に設置されているATMを利用することができるほか、イオン銀行ともサービス提携をしているため全国のイオンやマックスバリュ等全国に数ある上記スーパーでも楽天銀行が利用できるということになります。

また、日本国内の銀行等金融機関としては非常に多くの支店数を誇るゆうちょ銀行のATMも利用することができます。ゆうちょ銀行のATMはその台数が多くあるだけでなく、全国各地に展開しているため日本国内であれば比較的どこでも利用できると言うことができ、大変便利なものです。

以上のような全国に数多く展開するコンビニATMやゆうちょ銀行のATMだけでなく、楽天銀行のATMサービスは2014年2月10日より、みずほ銀行のATMにおいても利用できるようになりました。みずほ銀行も都心を中心として全国にその店舗やATMを展開しており、楽天銀行のサービスを利用するのにも非常に便利と言うことができるでしょう。

これらの銀行等金融機関のATMは、それぞれの店舗等に設置されているだけでなく、地域の病院や駅、また中には競馬場内に設置されていることもあります。生活する中で、行動範囲には必ず楽天銀行のサービスを利用することができるATMが存在するということができ、このことは利用したいと思う度にATMを探しまわる必要がないのが利点です。

実際に利用する際には利用可能なATMをしっかりと把握しておくと良いでしょう。